仮想通貨の読み物

仮想通貨・ブロックチェーンの仕組みや相場、投資などのまとめ

仮想通貨の読み物について

当サイト:『仮想通貨の読み物』を設立した理由

ビットコインやイーサリアムに代表される、仮想通貨は2009年に誕生した新しい技術であり、本質的に中心を持たない構造でありながら、取引の履歴や内容が改ざん不可能な仕組みを持っており、すでに国際間送金やオンライン決済などに広く使用されており、それに付帯したブロックチェーン技術はインフラや金融、など、各方面での応用が期待されています。

近未来の世界において、仮想通貨やブロックチェーンが実生活に浸透し、一般化していくことは確実と言えるでしょう。

一方で、仮想通貨やブロックチェーンについて、正確で信頼性ある情報を専門的、集約的に発信するメディアはWEB上はもちろん、雑誌、書籍などでも皆無という状況です。

そして特にインターネット上では、主にアフィリエイトや広告収入目的だと思われる不正確で憶測に基づく記事が溢れており、このままでは仮想通貨やブロックチェーン技術への誤解や不信感が一方的に広がっていく懸念があります。

当サイト『仮想通貨の読み物』は情報の信頼性を一番に重視することを方針ととして運営を続けていく方針です。

もし当サイトの理念に共感されたり、記事が面白い、興味深いと感じた方はSNSなどで積極的にシェアをしていただければ幸いです。